忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
なおくん キキ 大好きだよ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だんだん寒くなってきましたね(^^;
特にこちらは豪雪地帯なので余計に…



この前、キキのストーブを買いに行ったのですが、全て売り切れで( ̄~ ̄)

お店の人に商品が入荷したら電話しますと言われたけど、電話はまだかかってこなくて。
早くキキのストーブを手にいれないと!!


そうそう、キキの羽が抜けました(^-^)

これから新しい羽が生えてくるから楽しみ♪


☆なおくんへ☆
そちらも寒いかい?
風邪ひかないでね!




PR

こんにちは♪
キキはこの通り元気です。
お薬は3日ほど前にあげるのをストップしました。
体重も以前よりも増えてきているので、順調です。

この調子で大きくなって欲しいです!

最近購入した塩土。
これを見たキキは、怖がっていました。
けれど今は大丈夫!
たまにガリガリと食べています。
これで消化も良くなるはず!



ずっと健康でいてね~キキ☆


☆なおくんへ☆
10月21日の記事は、「なおくんとの出会い」
だよ!
見てね♪
テストがだんだん返ってきています。
だんだん嬉しくなったり、悲しくなったり・・・
・・・

ところで。

キキの病状は良くなってきています☆

病院で量ったときよりも体重も増えています!
体重が増えているので、カビはおそらくいないと思います。
(体重が増えない場合は、病院に来るよう言われました。
カビがいる可能性があると。)
そして、吐きもどしもなくなりました!

今は、毎朝・毎晩にお薬(抗生物質)を飲ませているところです。
そして、明日でお薬をあげるのが最後です!

良かったねキキ♪

き)!?本当? 嬉しいよ。

ある意味喜んでいるキキ。
喜んでいる理由。
それは。。。



キキは、お薬をあげるたびに私に握られます。
そして、たくさん叫んだ後に私の指をかじります。
それがとてつもなく痛くて・・・
なおくんよりも痛いという・・・

お薬をあげた後に放してあげると、 ぶる っと体をさせます。
その次に毛の手入れをします。





まるで、汚いものに触られたかのように・・・・(笑)




それを見るとなんだか私が「ばい菌」みたいじゃん・・・

とキキに向かってテレパシーを送るのですが、なかなか受け取ってくれません。ハハハ・・・





キキと親しくしていくのは難しそうだなぁ。

ANNAとキキ頑張ります!







☆なおくんへ☆
もう少しで、「なおくんデー」だよ!


やっとテストが終わりました♪
長かったなぁ・・・
そして、だんだん寒くなってきました。


キキはというと・・・
3日前から少し様子がおかしかったので(餌を吐き戻したり・・・)、昨日病院に連れて行きました。
家から一番近い病院に行って来ました!
夫婦で営んでいるらしくて、猫・犬が旦那さん。
鳥類は奥さんが見ているところでした。
獣医さんの言うことには、フンに細菌が結構あると。。。
なので、薬をもらいました。

今は落ち着いているので大丈夫です!
心配かけてごめんなさいm(_)m


あっ、病院に行ったときに最初に言われたこと。
「小さいですね」と。
ただ小さいだけではなく、生まれつき体が小さいらしいんです。
確かに、お迎えしたときに小さいなと思っていました。

小さいのは仕方が無いとして、ご飯をちゃんと食べてもらって元気になってもらいたいです♪



そうそう、学校でキキのこの写真を見せると・・・


「なにこれ??」

・・・こ、これ?
い、生き物ですよ~!!

その子にうちで飼っている小鳥だというと、
「へぇ~ 可愛いね♪」


と言ってくれました!
嬉しかったです♪

ん~でも、確かにこの姿をみると小鳥には見えないかも・・・!?
しかも、粟の穂に頭をくっつけて寝ているので・・・


なんだか気持ちよさそう~♪
いいなぁ。
一度くらい鳥になってみたいわ。


き)僕みたいになりたいですか?

あ)ん~もうちょっとフサフサニなったら、なりたいかも!



そうだ!
病院に言ったときに・・・
先生が言いました!
オスかメスかまだ分からないよ!
って。
6ヶ月ほど経たないとハッキリしないみたいです。

キキがメスでもオスでも私はどちらでもいいな♪

き)実は僕は知っているよ~!
自分のことぐらい知ってるもん!



☆なおくんへ☆
だんだん寒くなってきたね!
風邪ひかないように気をつけるんだよ!
今日のキキはいつもと様子が違っていて
なんだか、なおくんのようだったな。


籠の中をうろうろとしていて、天井を急いで走ったり・・・
なおくんがしていたことをキキもしていた。
なおくんになろうとしてるのかな?



外に出してあげたときは、真っ先に食器棚の上でキョロキョロとあたりを見回してた。


床の上ではトコトコと足音をさせながら歩いてた。
いつもはなおくんの後を追いかけていたけど、今日は違ってた。



早くキキにお友達を探してあげないとね。
お話相手がいないと、生活リズムが壊れちゃうから。




なおくん、もう少しで記念日だよ!
なおくんは何が欲しい?
おやつ?
おもちゃ?
欲しいものがあったら何でもいいから言ってね。
ちゃんと用意するからね。
≪  1  2  3  4  ≫
HOME
プロフィール
HN:ANNA
年齢:16
性別:女
誕生日:12月
職業:学生
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞
自己紹介:毎日鳥さんの面倒をみる学生さん♪
プロフィール
HN:なおくん
年齢:1才
性別::オスのはずだった・・・
誕生日:不明 (2007年8・9月ぐらい)
職業:食べて寝て独り言
趣味:独り言、かじる、食べる
自己紹介:僕は私だったよ
2007年10月21日お迎え
2008年09月26日永眠(享年1才)
プロフィール
HN:キキ
年齢:0才
性別:オス
誕生日:不明 (2008年7月ぐらい)
職業:自慢なハト胸で小鳥達を魅了する!
趣味:なおくんの追っかけ♪
自己紹介:困った顔をしているけど、よろしくね~
2008年08月02日お迎え
2008年11月15日失踪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新記事
最古記事
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]