忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
なおくん キキ 大好きだよ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、なおくんが我が家にやってきた日です!

もう3年になります。
あっという間でした・・・

なおくんがやってきた日のことを思い出すと、懐かしいなと思いながら笑ってしまいます!
なおくんに出会うまでに、いろいろと苦労したので 笑

詳しくはこちら


なおくんがいない生活は退屈だけど、
なおくんが遺してくれたものは最高なものでした。

だから、いつまでもなおくんのことを忘れない!
幸せの白い鳥を。
PR
とてもお久しぶりです。
ずいぶん長い間放置していてすみません。
今までとても忙しく、ブログの存在を忘れかけていました。涙

でも、勿論なおくんやキキのことは忘れていませんでしたよ!


ところで今日は何の日か知っていますか?


な)なんだか知ってる?



実は、なおくんの命日なんです。
去年の今日なおくんが旅立ちました。
その時はとても苦しく、悲しかったです。
でも、今はなおくんに感謝しています。
でもでも、まだ自分を責めています。
もっとなおくんと過ごしてあげたかったし、なおくんと過ごしたっかた。

1年経っても、いつもそう思うのです。

きっと2年、3年、数年経ってもそう思うかもしれません。
けれど、それがいいのかも♪
そういう気持ちを持っていれば、いつまでもなおくんを忘れないし、いつかお迎えをした時にその子をとても大切にするから。



なおくんは私にとってとても大切な大切な存在です。
いつまで経っても。永遠に。


皆さんも人間・動物に関らず大切に大切にしてください。




なおくんありがとうね。
大好きだよ!

久しぶりに、なおくんに関して書きます!!

ついこの前、以前行ってきたホームセンターに行きました。
目的は・・・
雛を見に!

以前行った時は、1匹しかいなかったのですが、お店の人が、今週末には入荷しますよ♪と行ったので!


楽しみにして、母と行ってきました!

わくわく♪

うきうき♪


言われた通りに、雛がたくさんいました!
可愛かったです!!
みんなくっついて、ピヨピヨ言っていました(´ω`)
数分間癒されてましたよ~

でも、白のハルクイン系はいませんでした。
残念。


やっぱり、珍しいからなかなかいないのかなぁ~

なおくんとお別れしてから、いろんな鳥さんを見に行ったけど、
やっぱり、「この子だ!」
と思える子がいませんでした。
1匹だけ、なおくんに似た子がいたけど、雛ではなく、大人に近かったためあきらめました。
やっぱり、雛がいいな。


母が言うには、
「絶対なおくんみたいな子じゃないと嫌だなぁ。」

私もです。

でも、そんなに贅沢なこと!
って思うけど、やっぱり・・・


いつか、なおくんのような子に出会えたらいいなぁ。


去年の今日、2007年10月21日 日曜日。
私と母で小鳥をお迎えすために小鳥屋さんへ車で出かけました。

小鳥をお迎えする理由は、
私が飼いたかったから。
母は、私にお友達を と。

当時は、その地に引越しをしたばかりで友達もいなく新しい学校にもあまり馴染めていませんでした。
だから、家族になってくれる小鳥を・・・
お友達になってくれる小鳥を・・・



小鳥屋さんに行くまでの道のりは大変なものでした!
私は、目的地までの運転を母に任せていました。
しかし、家を出発して1時間以上経っても辿り着かず、しかも同じ道を何度も何度もぐるぐると走っていました。ないなぁ~といいながら・・・
そして、最終的に車の中で親子喧嘩。
車の中は、文句の言い合いでした・・・


最初からちゃんと道を調べてくればよかったのに

地図だけじゃ分からない

帰ろう

せっかく来たのに・・・

ガソリン代が・・・

また今度にしよう

小鳥屋なんて無いんじゃないの?

この道さっきも通った

何回同じ道を走れば気が済むの?


とかとか色々と言い合っていました。
結局 母がコンビニへ行き道を聞いてきました。


小鳥屋さんがあるところは、私達が向かっていた所とは全然違うところにありました。

目的地に着いたときにはため息。
こんな近くにあるなんてて・・・と。(出発してから約2~3時間かかりました。道に迷わずに行けば30~40分ぐらい。)



車でお店の前を通ると、小鳥の鳴き声がたくさん聞こえてきました。

その時思ったこと。
このお店、台風が来たら屋根ごと吹き飛ばされそう。。。鳥も吹き飛ばされそう。。。

きっと母も思っていたかもしれません!

それほど、古いお店で 見ただけで「小鳥」って感じがしました。


そして、お店の中に入った時に驚いたこと。

小鳥屋さんを営んでいたのは、おばあちゃんとおじいちゃんでした!!
お店の中は、たくさんの小鳥と少しの金魚がいました。
奥のほうには、めがねをかけたおばあちゃんが小さく座っていたのを覚えています。

そのおばあちゃんに、雛がいるか聞いてみると 少し小さい木箱をだしてきて、中を見せてもらいました。

そのとき、私と母の口から出た言葉は「わぁ~」
の一言。
木箱の中には、小さいインコが約10匹ほどいて、小さく動いていました。
初めて見るセキセイの雛には感動しました。
どれも皆可愛くて選びようがありませんでした。

そのなかで、選んだ子は白のハルクイン♀。
でも、おばあちゃんが言うにはその子は暴れん坊だと。
それで、その子ではなく もう1匹の白のハルクイン♂の子をお迎えすることに。

その子が「なおくん」です。

まだ毛が薄くて、動きが遅くて、目が小さかったです。


気になる名前の由来ですが、実は私には弟がいます。
弟とは一緒には住んでいません。
だから、弟の名前をとって「なおくん」とつけました。


それから、おうちでは家族が一人増えてとても楽しい毎日でした。

そんなある日、なおくんを男の子として育ててきましたが、女のこと判明。
そのときに、ふと浮かんだ言葉。
小鳥屋さんのおじいちゃんが言った「うん。この子は雄だ。」
という言葉。

あれ!!?
おじいちゃん~!
男の子じゃなかったの??

たまにはこんなこともあるみたいです。


そして今までで一番すごかったこと。
なおくんがまだ竹籠の中で生活していたとき、まるで毎日の仕事のように
竹棒をかじっていました。
賢いことに、1本の竹棒の上と下をかじっていました。
そして、とうとう2本の竹棒の上下をかじりつくして籠から脱出。
その日は平日で、家と会社の距離が近かった母はお昼に家へ帰り、椅子に座ってご飯を食べていると・・・
どこからかなおくんが飛んできて、テーブルに止まって満足そうに母を見ていたのです!!
すごい。すごすぎる。
なおくんはすごいと何度も感心しました。



そんな日々を過ごして行き、なおくんは期待通りに家族になってくれました。
お友達になってくれました。むしろ私の兄弟のようでした。


なおくんに出会うまで、とても苦労しました。
親と喧嘩をするぐらいだったので・・・


こんなことがあってなおくんと出合ったからいつまでもなおくんは大切な家族であって、大切な兄弟です。

そして、ずっと人間としか暮らしてこなかったなおくんは小鳥ではなくて人間のようでした。
白い美しい羽がある、小さな可愛い人間でした。


なおくん、また一緒に遊ぼうね。
また一緒にりんご 食べようね。


大好きだよ。
ずっとそばにいてね。
なおくんがいないと寂しいから。




籠の中を見ると黄色しかなくて、ついこの前まであった白色が無い。

いつも大きな可愛い鳴き声をあげるのに・・・



なおくんは本当に幸せだったかな?

目を閉じるときに浮かんだ姿は私だったかな?

私と生きた時間を覚えてるかな?



泣いちゃ駄目と分かってる。泣いたらなおくんも悲しむ。
けれど、けれど・・・
















今日なおくんを納骨してきました。

お供え物には、私が愛用していたハンドタオルとハンカチ、そしてビスケット・かじり棒・ヤナギの枝・なおくんが愛用していたコアラの置物・粟の穂・キキの羽を供えました。
なおくんが寂しがらないように。
なおくんがいつまでも私達を忘れないように。
















なおくん、
今どこにいる?
















早く戻ってきてね。
















なおくんが美味しく食べてたビスケット、
今日なおくんがいないのにキキが食べたよ。
なおくんが食べてるものしかキキは食べないのになおくんがいないのに食べたんだよ。
すごいでしょ!

















なおくん
ありがとう


ありがとう



ありがとう















ありがとう










 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
プロフィール
HN:ANNA
年齢:16
性別:女
誕生日:12月
職業:学生
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞
自己紹介:毎日鳥さんの面倒をみる学生さん♪
プロフィール
HN:なおくん
年齢:1才
性別::オスのはずだった・・・
誕生日:不明 (2007年8・9月ぐらい)
職業:食べて寝て独り言
趣味:独り言、かじる、食べる
自己紹介:僕は私だったよ
2007年10月21日お迎え
2008年09月26日永眠(享年1才)
プロフィール
HN:キキ
年齢:0才
性別:オス
誕生日:不明 (2008年7月ぐらい)
職業:自慢なハト胸で小鳥達を魅了する!
趣味:なおくんの追っかけ♪
自己紹介:困った顔をしているけど、よろしくね~
2008年08月02日お迎え
2008年11月15日失踪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新記事
最古記事
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]